2014年5月1日木曜日

今年も菊栽培!!

今年度も長若中伝統の全学年での菊栽培が始まりました。

今日は校務員の南さんに教えていただきながら、菊の苗植えをしました。

2、3年生は昨年度も行ったのでとても手際よくできました。

1年生は中学校での菊の栽培は初めてです。

今日の作業では南さんの話を真剣に聞き、わからないところがあると、

南さんや友達に聞くなど、1つ1つの作業をよく確認していました。

2、3年生もとても丁寧に作業をしていましたが、1年生も同じように、

とても丁寧にできました。

毎年、子ども達は菊をとても大切に育ててくれています。

「菊を大切に育てたい」という気持ちが、長若中学校の伝統として受け

継がれていることを実感した一日でした。今年も美しい花が咲くことを

期待しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。