2014年5月23日金曜日

前期生徒総会

本日、前期生徒総会が行われました。

今年度、生徒会で掲げたスローガンについて、全校で共通理解し、その他の生

徒会活動について、活発な質疑も行われました。

質疑の態度やマナーもよく、長若中学校らしい話し合いの場となりました。

質疑では1年生も質問をしました。緊張しながらでしたが、伝わるように丁寧に

はっきりとした声で言うことができました。

また、今日の生徒総会でマイクを使わないで話すことと、原稿を見ないで話すこと

の重要性が改めて理解できたのではないでしょうか。

この2つのことは、これから社会に出る子ども達にとって大切なことであり、

なぜこれらが大切なのか、よく覚えておいてほしいと思います。

これからまだたくさんの行事があります。そのような機会で、この2つのこと

を意識した発表や発言ができるようにしましょう。

そのためには毎日の授業等での心がけからがスタートだと思います。

これからの成長を楽しみにしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。