2014年7月18日金曜日

1学期終業式

本日、1学期終業式が行われました。

各学年の代表者が、1学期を振り返り、2学期に向けた抱負を述べました。

しっかり原稿を覚えて、それを思い出しながら発表することができました。

2学期の始業式で発表する人は、

自分はどんなことを伝えたいのか、はっきりさせて発表に挑戦することもできると思います。

もし、自分の言葉で自然に発表することができたら、とても素晴らしいことです。


校長先生からは読書の大切さについて話していただきました。

読書は「頭の栄養」、「心の栄養」だということを教えていただきました。

夏休み中も読書を継続してください。


明日から、土日を含め44日間のお休みとなります。

夏休み中、1、2年生は部活動で学校へ来る日が多くなりますが、宿題を早めに終わらせ、

規則正しい生活を送りましょう。

3年生にとっては、高校見学や説明会に参加するなど、自分の進路に向き合う時期と

なります。自分の考えをまとめながら、1、2年生の復習をしっかり行い、力をつけましょう。

9月1日の始業式、全員が元気に登校してくることを願っています。


また、7月22、23日には学校総合体育大会(陸上)の県大会が行われます。

島﨑くんと小出さんには、ぜひ自分の力を出し切ってほしいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。