2015年4月28日火曜日

2年生 栽培

今日は2年生が技術分野の授業で、作物の苗を植えました。

校庭にある学校農園を使って、トマトとナスを植えました。

子どもたちは鍬等を使って畑を耕し、全員で協力して畝を作りました。

子どもたち全員が、鍬の使用や畝作りは初めての経験でした。

慣れない作業でしたが、作物の栽培には十分な畝ができあがりました。

マルチング後、自分が育てる苗を植え終わったときには達成感があったようです。

これからは自分が立てた栽培計画をもとに、育てていきます。

これからの成長が楽しみですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。