2015年4月9日木曜日

新入生オリエンテーション

今日は午後、新入生オリエンテーションが行われました。

生徒会本部役員を中心に、中学校生活の様子を演じました。

本部役員は春休みから練習に励み、準備をしてきました。

新入生オリエンテーション後、本部役員の生徒は

「練習したことが本番でもできてよかった」、「緊張した」、「笑顔でできた」と話していました。

今回の行事を通して、達成感を味わうことができたようです。

生徒会本役員の皆さん、お疲れさまでした。

また、こころよく協力してくれた2年生の板倉くん、3年生の板倉くん、板倉さん、豊田くん、

ありがとうございました。

4人とも、とてもよい見本を示してくれました。

オリエンテーションでは、部活動紹介も行われ、

各部活動ごとに日頃の活動を紹介しました。

2、3年生は自分が1年生だった頃を思い出して、どのようにしたらわかりやすく

伝わるのか、また、不安をなくせるのかを考えて説明しました。

新入生は中学校生活に早く慣れようと、先輩たちの話を姿勢良く、

真剣に聞くことができました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。