2014年4月14日月曜日

1年生部活動開始!

今日から、部活動の本入部の日でした。

1年生は自分の興味・関心のある部活動へ入部しました。

各部で自己紹介をし、1年生は緊張しながらも自分の目標や抱負を述べました。

まだ、先輩に対しての敬語に慣れていない1年生も多く、その姿を見ていた2、3年

生は笑顔で見守っていました。

2年生は初めての後輩に対して、練習内容を丁寧に説明してあげたり、部活の鍵の

場所を案内してあげるなど、早くも先輩としての役割を果たしてくれました。

1年生にとってはこれから部活動になれるまで、大変なことや苦しいことがたくさんある

と思います。

しかし、優しく頼りになる先輩がいます。

部活に対する悩みや不安があったときにはぜひ先輩に相談してみてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。