2014年4月23日水曜日

校外学習の準備が始まっています②

早くも4月が半分過ぎました。

今日も子どもたちは元気よく登校し、気持ちの良い笑顔を、元気なあいさつの声

とともに見ることができました。


今週もさっそく、校外学習の準備が再開されました。

2年生では放課後、校外学習実行委員が教室で、スローガンの掲示物づくりに励

んでいました。

スローガンは「仲間と楽しく安全に! 力を合わせて東京へ!!」です。

実行委員の子どもたちはみな、「全員が気持ちよく行ってこられるように」とか、「

2年生で1番の思い出になるように」と、しっかりと目標を掲げて準備を進めてくれ

ています。

クラス内での決め事にも中心となって進行してくれ、とても頼もしく思う面がたくさん

あります。

協力して素晴らしい校外学習になるといいですね。きっと校外学習が終わったとき

には達成感や満足感が味わえるはずです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。