2014年9月19日金曜日

歌舞伎練習スタート

今日から、2学期最初の2、3年生の歌舞伎練習が始まりました。

10月は5日に白砂恵慈園、8日小鹿野文化センター、26日には小鹿野町立病院で

上演する予定です。

多くの発表の場をいただいたので、子どもたちもよい歌舞伎を上演できるように練習に

励んでいました。

今日は初めて菅原伝授手習鑑-車曳の段-の練習をしました。

台詞の言い方を中心に練習し、映像を観て、それぞれの役者の動きを学びました。

1人1人が真剣に練習をしています。

お時間がありましたら、子どもたちの練習の成果を見ていただけると嬉しく思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。