2014年10月20日月曜日

公開授業(1年生学級活動)

本日、第1回要請訪問があり、1年生の学活の授業が公開されました。

指導者に小鹿野町教育委員会の横田指導主事をお招きし、

授業についてのご指導をいただきました。

本日は楠先生と養護教諭の福嶋先生のティームティーチングで、

「思春期の心」という題材で授業を行いました。

子どもたちにとって中学時代は、心も身体も大きな変化をしていきます。

性に関する不安や悩みも出てくる時期ですが、

今日の授業で男女理解や心や身体の変化には個人差もあることを知ることができました。

横田先生には、授業を行う上でのアドバイスを詳しくお話ししていただきました。

こうした訪問を通して、我々教員の授業力を上げ、

生徒の学力向上につなげていきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。