2015年1月22日木曜日

学校保健委員会開催

本日、長若小中合同の学校保健委員会が行われました。

今回は長若中学校スクールカウンセラーの神戸先生を講師にお招きして、

「こころのエネルギー補給術」をテーマにご講演頂きました。

長若小中学校職員とともに、約30名の保護者の皆様にご参加いただきました。

成長期の子ども達の「こころ」にどう働きかけ、エネルギーを補給して、健やかな成長を促すか

ということは、私たちにとって関心の高いテーマです。

神戸先生には、プレゼンテーションソフトを駆使しながら、

わかりやすくお話ししていただきました。

とても有意義な時間となりました。


尚、 資料をご希望の方は、長若中学校養護教諭福嶋まで、

ご連絡いただければ対応させていただきます。

よろしくお願いいたします。










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。