2015年1月29日木曜日

技術・家庭科で作りました

本日、1年生が技術・家庭科で調理実習を行いました。

今回はハンバーグ、カボチャのマヨネーズあえを作りました。

今回のメニューは、ほとんど全員が作ったことのないものでした。

3つの班に分かれ、班員同士で事前に話し合い、計画や準備をしっかりとしてきました。

実習中でも班員同士でよくコミュニケーションをとり、

協力して調理している姿がうかがえました。

1年生のみなさん、

今回の調理実習で学んだメニューを、家でも披露してみてはいかがでしょう!









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。