2015年2月2日月曜日

3年生 公開授業

本日、第2回要請訪問があり、室岡教諭による、2年生の体育の授業が公開されました。

埼玉県教育局北部教育事務所の櫻井先生をお招きして、

ご指導をいただきました。

授業ではバスケットボールを行いました。

子ども達はチーム毎に練習し、試合をしました。

練習は、各チームで課題となるプレーを中心に行いました。

勝つためにはどんな練習が必要なのか、一人一人が考え、お互いに意見を発表していました。

試合中でも、自分たちで声を出して盛り上げ、笑顔でのびのびとプレーできました。

櫻井先生からは多くのアドバイス、助言をいただきました。

こうした訪問を通して、私たち教員の授業力を向上させ、

生徒の学力向上につなげていきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。