2015年5月11日月曜日

1・2年生校外学習

1年生は、川越に行ってきました。

天候にも恵まれ、汗をかきながら、

各班で計画した見学コースを仲良く楽しくまわってきました。

この体験を、これからの生活に生かしていけると良いですね。











2年生は、東京へ行ってきました。

自分達で、東京へ行くのは、全員初めての経験でしたが、

各班とも、時間通りに見学をすることができました。

最初に訪問した裁判所では、緊張した面持ちで、裁判を傍聴する姿が印象的でした。

学校とは違う厳粛な雰囲気や裁判に向き合う人たちの真剣な様子は

子ども達にとって、貴重な体験になったと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。