2015年7月7日火曜日

結団式!~運動会練習開始~

昨日は、放課後に運動会の赤団、白団に分かれて、結団式を行いました。

各団の団長を中心に、団ごとに決意表明をしました。

3年生にとっては泣いても笑っても最後の運動会。

後輩達の手本となるようにリーダーシップを発揮してもらいたいと思います。

また、今日は全学年合同体育の時間で、組み体操の練習が始まりました。

今年度は子どもたちが自分たちで組み体操を作り上げます。

3年生が中心となって、演技を考え、全体に指導していました。

最上級生としてのリーダーシップをしっかり発揮していました。


下級生の皆さん、

今年の3年生を見て、集団をまとめる力や後輩達を引っ張っていく力を学んでください。

来年は小鹿野中学校に統合されています。

これまでの長若中の伝統や良さを伝えるためにも、今回の運動会で、多くの事を学んでください。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。