2015年10月16日金曜日

中間テスト終了&租税教室

本日、2学期中間テストが行われました。

全学年とも約2週間前からテスト勉強の計画を自分で立て、勉強してきました。

1年生にとっては3回目となる定期テストとなりました。

前回の定期テストよりも効率的な勉強の仕方がわかり、

時間の有効利用についても意識して学習に取り組むことができたようです。


また、中間テスト後には租税教室が行われました。

税理士の堀口さん黒澤さんを講師に招き、税について学びました。

税に関するDVDの視聴以外にも、消費税に関わる模擬選挙の体験を通して、

税に関する知識を深めることができました。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。