2015年10月21日水曜日

2年生 公開授業

本日、第2回要請訪問があり、塩川教諭による、2年生の技術分野の授業が公開されました。

埼玉県教育局北部教育事務所の林先生、

小鹿野町教育委員会の山口先生をお招きして、

ご指導をいただきました。

授業内容は「多分岐型プログラムを作成しよう」というもので、

コンピュータを使用してプログラミングについて学習しました。

子どもたちは、これまでの学習を活かして、

課題を解決しようと一生懸命作業を行っていました。

課題解決能力を育むだけでなく、コミュニケーション能力の育成を図りました。

授業後、林先生、山口先生からは最新の教育活動について詳しく紹介していただきました。

また、今後の教育活動について、多くのアドバイス、ご助言をいただきました。

こうした訪問を通して、私たち教員の授業力を向上させ、

生徒の学力向上につなげたいと考えます。

子どもたちのために、今後も努力していきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。