2015年12月2日水曜日

薬物乱用防止教室

今日で2学期の期末テストが終わりました。

午後には薬物乱用防止教室がありました。

講師に、麻薬・覚せい剤乱用防止センターキャラバンカー事務局

の秋葉さんをお招きして、薬物の危険性について説明していただきました。

今回は、キャラバンカー体験をし、さまざまな機器を使用して、

薬物乱用の危険性をわかりやすく学ぶことができました。

子ども達は

「覚せい剤を実物(モデル)で見たのは初めてだったので、よく覚えておきたい」

「薬物をすすめられても、しっかりと断りたい」

と感想を述べていました。


今回学んだことをしっかりと覚えておき、安全な生活をしていきましょう。










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。