2014年11月20日木曜日

校内研修 社会科、技術分野の授業

今日は校内研修として、社会科で江田先生、技術分野で塩川先生の授業を行いました。

社会科では、模擬裁判を行い、裁判長や弁護士などの役割を演じて、

裁判について学びました。

模擬裁判の体験を通して、判決を出すことの難しさや、

重要性について知ることができました。





















技術分野では、木材加工で行う「接合」について学びました。

キリを使って、下穴あけをする理由や釘打ちの大切さを体験を通して学びました。

「接合」という単純な作業でも、作品の完成度に深く関わってくることがわかったようです。

明日は、校内研修として国語と理科の授業があります。










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。