2014年11月8日土曜日

学習発表会当日

今日の発表会は、それぞれの学年で、アイディアを練り、例年にもまして

大変充実した発表になりました。

長若中学校では、ノー原稿、ノーマイクでの発表に取り組んできました。

今回も、同じように発表に取り組みました。

今日は、子どもたち一人一人が、自分の発表内容をしっかりと理解して

聞き手にわかるように発表することができました。

特に、3年生のボランティア体験に関する発表は素晴らしかったと思います。

「自分のアイディアを生かし、しかもそれを聞き手にうまく伝えるためには」

ということをしっかりと考えた発表だったと思います。

これからの世の中を生きていくためには、

「表現力・発表力」を身につけることは大変重要なことです。

今日の経験を自分たちの将来のためにも役立ててほしいと思います。

また、ご参観いただいた、保護者・地域の皆さま、ご指導いただいた指導者の方々

大変ありがとうございました。













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。