2014年6月13日金曜日

歌舞伎練習②

先週に引き続き、今日の午後、2、3年生は総合的な学習の時間で、歌舞伎の練習をしました。

三味線を担当の子どもたちは、指導者の髙岸さんから一人一台三味線を借りて練習を

しました。

初めて三味線を扱う2年生は、3年生の演奏を聴き、音の出し方や曲について学びました。

演奏を聴いて、「自分たちも先輩のように上手になりたい」と言っていました。

3年生は、とても良いお手本を見せてくれました。

2年生には、3年生から三味線についての知識や技術をたくさん学び、長若中の伝統の

1つである歌舞伎を、受け継いでいってほしいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。