2014年6月25日水曜日

夕立(落雷注意報)

ここ2~3日秩父地方に雷注意報が発令される日が続いています。

昨日は、横浜で落雷による事故が発生し、2名が病院に搬送されました。

うち1名は重傷だったそうです。

確率的には、下校中の子どもたちやグランドで活動している子どもたちに落雷すること

は少ないと思います。また、大会前の貴重な練習を中断することにもなります。

しかし、落雷事故は命にかかわります。

下校時刻と重なると、保護者の方々にもご迷惑をおかけすることになります。

車でのお迎えをお願いしたり、保護者の方の都合がつかない場合は落雷の危険が去るまで、

学校での待機という形をとらせていただくことになります。

大変ご迷惑をおかけしますが、子どもたちの安全のために、

なにとぞ、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。