2014年6月23日月曜日

生徒会の日

今日は生徒会専門委員会の日でした。

それぞれの委員会が、生徒総会で提案した活動計画にそって活動を行いました。

本部役員は、生徒一人一人がよりよい学校生活を送るために、課題解決に向けての

取り組みを考えました。5人という少ない人数ですが、生徒会長の田中さんを中心に

今後の取り組みについてまとめることができました。

これからの世の中では、自分で考え、課題を発見し、

より良い解決策を考える力が何よりも大切だと思います。

本部役員としての話し合いが、そんな力をつける第一歩になってほしいと思います。

また、人権月間にちなんでNGワード調査(他人を不愉快にさせる言葉、人を傷つける言葉)

の準備もしました。

図書委員会では、読書2000ページの目標達成

子どもたちに呼びかけるポスター制作を行いました。

ボランティア委員会は、保護者や地域の皆さんにご協力いただいた

エコキャップの数を確認していました。

カビが生えていたり、シールが貼られていたりしたため、

子どもたちが時間をかけて丁寧に整理していました。

(エコキャップにご協力いただく際には、洗って充分乾燥させていただくと助かります。

また、シール等がある場合には、はがしていただくと大変助かります。)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。