2014年6月9日月曜日

学総体に向けて①

先日、関東地方も梅雨入りとなりました。

中間テストも終わり、子どもたちは、6月27、28日に行われる学校総合体育会予選会(球技)

に向けた練習が各部活動で行われています。

男女テニス部では、梅雨入りした影響で、校庭での練習が思うようにできていません。

しかし、今日は久しぶりに雨もあまり降らず、途中にわか雨があったものの、放課後の

校庭練習ができました。

子どもたちは、限られた時間の中で、今までできなかった分、一生懸命練習に励んでいました。

3年生の中には「今までやってきた練習の成果を、最後の大会で発揮したい」

「1日でも多くみんなと部活をしたい」と言っていた生徒もいました。

約3年間、活動してきた仲間との絆や、

頑張ってきた練習の日々を大切にしているのだと感じました。

部活動を通して学んだことは、たくさんあるはずです。

あと約3週間。

最後まで練習に励んでほしいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。