2014年12月1日月曜日

薬物乱用防止教室

金曜日に期末テストが終了しました。

午後は図書室で、小鹿野警察署の山中さんを講師にお招きして、

薬物乱用防止教室を行いました。

今回は、覚せい剤や危険ドラッグなどの薬物を使用したときの人体への影響について、

詳しくお話していただきました。

これらの薬物をすすめられたとき、どのようにして断るかロールプレイングをしました。

ロールプレイングに参加した生徒は、しっかりと断ることができていました。

薬物についてのDVDも視聴し、薬物乱用の危険性について理解を深めることができました。

12月3日には秩父夜祭りがあります。ご家庭でも事故のないように、

お子さんへ、お声がけいただきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。