2014年12月10日水曜日

秩父特別支援学校との交流学習

1年生が、交流学習にでかけました。

1年生は、障害のある人との接し方について事前に学習し、

今日の交流を意義あるものにしようと心がけてきました。

先日おこなった障がい者体験も、そうした取組のひとつです。

今日は、スポーツや音楽の発表、ダンスによる交流を通して、お互いの理解を深めました。

1年生は、クリスマスシーズンにあわせて「赤鼻のトナカイ」を踊ったり、

「ジングルベル」を歌ったりしました。

充実した1日になりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。