2014年12月24日水曜日

2学期が終わりました!明日から冬休み!

月曜日に大掃除をし、子どもたちはより一層掃除に励み、学校をきれいにしてくれました。

各教室のワックスがけも子どもたちは協力して行っていました。










また、今日は2学期終業式が無事に行われました。

式の前の校歌の練習では、生徒会本部役員の生徒がステージに立ち、大きな声、笑顔で

校歌が歌えるようにアドバイスをしました。

本部役員を中心に、生徒どうしでより一層歌声の響く長若中となるように取り組みに

励んでいます。

式では各学年の代表の生徒が2学期の学校生活を振り返り、

3学期の目標について発表しました。

3名とも的確な表現で発表ができ、さらによい学校生活を送るためには

どのように3学期を過ごせばよいのか、具体的に述べることができました。

明日から1月7日(水)までは冬休みとなります。

その間、1、2年生は部活動に休まず参加し、各教科の課題を早めに終わらせ、

規則正しい生活を送れるようにしましょう。

3年生は志望校へ合格するためにさらに勉強に励みましょう。

1月8日(木)の始業式にはまた子どもたちの元気な姿を見たいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。