2014年12月3日水曜日

保健・安全委員による生徒集会

保健・安全委員会による生徒集会が行われました。

12月から各教室でストーブの使用が始まりました。

1年生にとっては初めての使用となるため、正しい使い方を演技とともに示してくれました。

また、換気の仕方も、ユーモアを交えながら、

空気の通り道についてわかりやすく説明してくれました。

子どもたちのユーモアのセンスは大人には思いつかないような良さがあります。

空気が乾燥したり、汚れていると風邪をひきやすくなります。

今回の集会で学んだことをよく思い出しながら、正しくストーブを使いましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。