2015年11月12日木曜日

秩父地区音楽会

本日、ミューズパークの音楽堂で小・中学校音楽会秩父地区大会が行われました。

大会が始まる前には外で最後の合唱練習をし、本番に臨みました。

今回、長若中は1番目に歌いました。

秩父郡市内全ての中学校が集まったこともあり、緊張した面持ちでステージに上がりました。

しかし、伴奏が始まると今までの練習の成果を出し切ろうと、

一人一人がいつも以上に美しい歌声を響かせました。

他校の合唱と自分たちの合唱を比較したとき、声の出し方や歌うときの姿勢など、

多くのちがいに気づいたと思います。

今回の体験をこれからの音楽の合唱練習やその他の授業の発表に生かしましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。