2015年11月24日火曜日

長若休養村祭り

昨日は長若中学校の校庭で、長若休養村祭りが行われました。

会場では1、3年生が演目「白浪五人男」を上演しました。

子ども達は朝早く集まり、一度リハーサルを行ってから化粧し、

上演に向けての準備をしました。

今回は1年生にとっては最後の上演となりました。

約半年間、練習してきた成果をしっかりと舞台で発揮していました。

今後、1年生の歌舞伎の練習はありませんが、

これからも小鹿野歌舞伎という素晴らしい伝統文化を守り、

継承していって欲しいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。