2015年11月16日月曜日

郷土芸能祭 歌舞伎上演

昨日、小鹿野町文化センターで郷土芸能祭が行われました。

長若中も参加し、2、3年生が歌舞伎を上演しました。

大きな舞台ということもあって、準備の段階で、

子ども達はとても緊張していましたが、

化粧も素早くでき、上演前には集中力を高めていました。

上演後、子ども達からは「練習の成果を出すことができた」、

「やり遂げることができた」という声を聞きました。

また、観ていただいた観客の方々から「素晴らしい出来だった」という

お褒めの言葉をいただきました。

今回の歌舞伎の上演で、達成感や充実感を味わうことができたようです。

今後の2、3年生は3月の日本武例大祭で上演をする予定です。

3月で長若中の歌舞伎の上演は最後となります。


子ども達はそこでの上演に向けてまた練習に励んでいきます。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。