2015年11月25日水曜日

秩父地区音楽会指導講評

秩父地区音楽会は、全校生徒・職員が一致団結して取り組んだ良い思い出です。

今回の発表に関して、うれしいコメントを、いくつか、いただきました。

あるコメントでは、ハーモニーがしっかりできていたことや

ピアノ伴奏がよく弾けていたことに触れ、力強い演奏であるとの評価をいただきました。

また、別のコメントでは、1年から3年まで上手にミックスされた良い声になっていること

男子の声もバラつきがなく低音もよく響いていることに触れ

この合唱が(長若中学校の)体育館に響いたら、さぞかし感動的であろう

と評価していただきました。

それぞれのパートの音程を確認するところからスタートし

教職員もパートにわかれ、共に歌いながら少しずつ取り組み

学習発表会のステージを経て、地区音楽会まで、

・・・良い時間を過ごすことができました。



  体育館でのパート練習の様子








職員参加の学習発表会でのステージ









音楽会直前の発声練習









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。