2015年11月18日水曜日

長若小中合同音楽鑑賞会

今日は長若小中合同音楽鑑賞会が長若小学校の体育館で行われました。

今回は長若小・中学校を卒業された方や、長若にゆかりのある方を招いて

「打楽器と歌とピアノのコンサート」をテーマに音楽鑑賞をしました。

「ルパン三世」、「道化師のギャロップ」、「トランペット吹きの休日」、「世界に一つだけの花」、

「アナと雪の女王」などの有名な曲を中心に素晴らしい演奏を披露していただきました。

普段なかなか間近で聴けない音色や、

素晴らしい歌声に、子ども達はとても感動していました。

このような機会をきっかけに、音楽やその他の芸術により一層、興味や関心を抱いて、

さまざまなことに挑戦して欲しいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。